小学校受験@体験記

小学校でボーカルスクール

2012-10-07

我が子ももうすぐ小学生。

この前までオムツしてたのに~と思うのに、成長の早さにビックリです。

これからどんどんいろんなことにチャレンジさせて、立派な大人になってほしいです。

 

 

息子が通う小学校、なんと「ボーカルスクール」なるものがあるんです。

ボーカルスクールといえば…ボイスレッスンですよね?

歌手やアイドルを目指す子たちが習うアレですよね?

それが小学校に設けられているなんて、なんて贅沢なんでしょう。

やっぱり、歌手やアイドルを目指す子どもが増えているからでしょうか?

なにはともあれ、小学校にボイススクールがあることに驚きました。

 

 

もともと受験が必要な学校ですから、それも関係しているのかもしれません。

近所に、その小学校に通っている子が何人かいますが、どの家庭もお金持ちばかり。

私の家は普通のサラリーマンですが、息子にすべてを託したくてその学校に受験させることに。

ただ一番大変なのは息子よりも私たち。

実際お受験を体験した人の話を聞くと、子どもを塾に通わせたり、

遊びよりも勉強に集中させるようにしたり…。

遊びたい盛りの子どもをいかに勉強好きにさせるかなど、親の苦労はすごかったです。

あとは金銭面ですね。

産まれた時からお受験を夢見ていたので、地道にコツコツ貯めてはいますが、

今後も出費が多そうなのでやはり苦労しそうです。

親も頑張らないといけませんね。