小学校受験@体験記

ローカル番組

2012-10-03

関東の人間が出張に行くと良くホテルでテレビをつけると、見たことのない面白い番組ってありますよね!?

所謂ローカル番組と言われているもので、皆さんも「あるある!」という方も多いのでは無いでしょうか?!

最近ではアナログ放送時代のUHF言われるチャンネルで東京でも見れることが多いのですが、まずは探偵ナイトスクープは初めて見たときに、こんなに面白い番組があるのかと思いました。
私が見たときには上岡龍太郎が司会をしていたのですが、浪速のモーツァルトのキダタローさんとの掛け合いが楽しくて、どうして関東で放送されないのか昔から不思議でした。

最近では、水曜どうでしょうという番組が面白くハマっています。
大泉洋とディレクター達と掛け合いで海外に車で横断したり、料理を作るのに農園を作ってから野菜を確保したりと、内容は薄いのですが、会話の掛け合いが面白くて、、
大泉洋もダイエットサプリも飲んでいないのに、撮影のロケ中に痩せて行くのを見てロケの過酷さがまた楽しく見ていました。

地方のローカル番組は、関西はお金を掛かっていますがその他の予算を描けないで面白いテレビもたくさんあります。
番組内のセットもリノベーションされていないで、使いまわしている所もありますが、いい番組もあります。
是非、もっともっと東京でいい番組を見たいと思います。