小学校受験@体験記

スカイプで英語授業!

2012-09-03

今はかなり小さい頃から、英語の塾などに通うお子さんが多いですよね。
わが家でも、物ごころついてから英語のお教室に通っています。
ビデオやDVDで勉強するスタイルが主ですよね。

近くにそういう場所がある人は通いやすいですが
やはり小さな子供を連れて移動するのは大変です。
暑かったり寒かったり、また雨が降っていたらまたそれなりに大変。
また兄弟がいる場合も、小さい子を連れて、お兄ちゃんお姉ちゃんも
一人でお留守番は出来ない、、、。
などなど、悩みはいっぱいありますからね。
先日知ったのですが、今は簡単にスカイプで授業できるシステムが
あるんですね。
マンツーマンや、教室タイプの物もあり、家に居ながらにして
出来るのは小さなな子供には、本当に助かりますね。

今の英語のお教室でもそれを取り入れ始めたので
テストケースとして、トライしています。
うちもまだ、お試しだけですが、なんだかいつもの授業と違い
自分ひとりと合って、子供の興味もかなり違ってきます。
(これは最初だけかもしれませんが、、、)

でも移動しなくてすむのは、親にも嬉しいことですし、
天候にも左右されず、これは本当にいいなーって思います。

余談ですが、このシステムなら、私だって昼間の暇な時間に
ちょこっとお勉強出来るんじゃないかなって、思っています(#^.^#)