小学校受験@体験記

冷製パスタに凝ってます。

2012-09-02

こんにちは皆さん元気してますか、夏の猛暑にすこしバテ気味のやまちゃんことやまこです。

暑さで少し食欲が落ちていることもあり、最近は夏バテ対策になるのかわかりませんが冷製パスタに凝ってます。

もちろんプロフィールにも書いたように家の小さな庭の畑でとれたバジルやトマトを使ってます。
っていいたいところですけど、なんせ小さい猫の額の様な畑なのでとれる量も限られているので、スーパーで買い揃えて作ることがほとんどです。

バジルは今年は大きく育っているので、買うことなく使ってます。
あと、最近その畑でニラの花が咲きまして、とっても可憐な白い花が気に入ってます。
みなさんニラの花ってどんな花か知ってますか?

さて、そんな紹介をしつつ子どもの話をちょっとばかり。
夏休みって子どもにとってはいいのかもしれませんが、親にとっては自分の時間が減ってしまって嫌なもんですね。

家でゲームとかしてるくらいなら、少しは家の手伝いしてくれてもいいと思うんですけどね。
我が家の子どもたちはいまペルソナっていうゲームをやっているそうで、忙しいんだそうです。

どんなものなのか見はしたもののよくわからず、ただペルソナのキャラクターたちが着ている学生服はデザインが素敵な衣装だなと。
ペルソナは衣装がおしゃれ。

これが私の感想です。
あぁ、はやく夏休みが終わって自由な時間を取り戻したいわ。