小学校受験@体験記

家族で遠征!

2012-08-29

今日は家族で、遠いところまで旅行で遊びに来ました!
行った先が、海できれいな海水浴場でお魚も泳いでいました!
久しぶりにきれいな海を見ましたよ。
最近はどこも海も汚れてきてますからね。
思わず写メをとってスマホでキティのデコメと一緒に送信しちゃいました!
でも実は自分に送ったんです。
PCに送って保存用!でもデコメも一緒に添付しちゃいましたw

前に一度来たことがあった場所なんですが、前に来たときの方が海がきれいで透き通った感じで、天然水族館のようでした。ちょっと残念ですね。
毎年海が汚れていくと思うとちょっとさびしくなります、、

今日は、日差しが強く、暑くてバテちゃいそうでした。
子供たちは、大はしゃぎでずっと海の中に入り遊んでいましたよ。
波にのって魚が浜辺にあがってきていて、よくみたら、カワハギでびっくり。
おっきめで、こんな魚が浜辺上がってくるんだと思いました。
そう考えるとまだまだ綺麗な証拠ですね。

子供たちは、魚が大好きなので、魚を手に取って遊んでいました♪
途中から子供たちが水着をヌギだしはきなさいと言ってもはこうとせず!
言うことききません、、
反抗期の時期なんでしょうか?
困ったもんです。

海水浴場は、人があまりいなかったので、とても、遊びやすく楽しく過ごせました♪
最初は、波が怖くて海に入ろうとしても怖いからヤダと泣くだけでしたが、段々と海の波にも慣れて海に入ることが楽しくなってしまい、浮き輪を持って海の中に入って遊んでました。
海水浴場から帰る途中に子供たちは、遊び疲れて車の中で寝ちゃいましたね。

宿泊先に着いても起きず、そのまま昼寝をし、夜は、花火!
本当に楽しい一日でした。