小学校受験@体験記

占いに興味があります。

2014-09-12

いろんな占いがあるなかで、興味があって初めてやったのが手相占いでした。
初めて占いをやったとき、緊張したことを覚えています。
当たるか、当らないか、そして、当ってほしいものの当てられる恐怖?みたいなものも正直あったのです。

手相占いで、自分の生年月日や血液型など質問されながら占いが始まりやっていくんだけど、やっていくうちに当てはまることや当たっていることがあったり、えっ!?と思うようなことまで当たってたりしてすごい!と思ったことがありました。

みんなが占いの中で、当たるなぁ~と思うものってなんだろう。
手相占いや四柱推命、タロット占いがやったことのある人が多いのかなぁ~。
一度だけ、お友達がタロット占いが出来るといって占って貰ったことを覚えているかな。

その時、カードで怖そうな絵柄出たときいけないものが出てきてしまったぁ~と思ってショックを受けたことを覚えているかな。
やったことを少し後悔したりね。
お友達の話だと、タロットカードで怖いカードが出てきたとしても悪いことばかりじゃないよ!と言われたことがあった。

占いもしていくうちに楽しくなり、遊びごころでやってみたいと思う人がいるかもね。
また、いろんな占いを試してみるのも面白いかもよ。
受験の方向性を占うのもありかもね。
どんな結果がでるのかぜひお試しを~