小学校受験@体験記

ウォーターサーバーの選び方

2014-02-11

最近ではオフィス等で当たり前のように使われているウォーターサーバーですが、今や家庭での利用もどんどん増えています。
その理由はやはり安全な水を使いたいという願いが込められています、福島原発事故による放射能汚染等で、水道からの水に信頼が置けない、
子供に飲ませるのは確実に安全なものを使いたいという方が増えています。
そんなウォーターサーバーは口コミからみてもいろいろな業者があります、いざ自宅に置きたいと思った時に何を基準に選べばいいのか、ちょっとご紹介します。
選択基準としては3つくらいに分けられると思います、まずはコストです、経済的に安くすむ業者さんを選びたい場合はここが一番重要です、
例えば水を入れたボトルの宅配料金が無料であることとウォーターサーバーのレンタル料金が安いところをポイントに選ぶといいでしょう。
そして水の質で選ぶ場合もあるでしょう、天然水がいいのか純粋な蒸留水がいいのかといった点です、
天然水の場合はミネラルも豊富なため、おいしい水を飲みたい方には向いています。
逆に純粋な水の場合は余計な成分を可能な限り除去しているため、安全といえます。
そして、最後にそのウォーターサーバーの形態です、主に上部にボトルを設置するタイプと下部に設置するタイプとがあります、
下部に設置したほうがボトルが見えないため見た目としてはいいです。
また、ボトルの取り替えも下部のほうが持ち上げる必要がないため楽になります。