小学校受験@体験記

ビタミン以外の栄養も豊富な青汁は健康飲料水!

2014-01-16

野菜は元々ビタミンが豊富で体にいいから取りますが、青汁はハチミツとの相性もよく、飲んだ感があり、舌触りも全然ザラザラしてなくて、
味は色と同じで濃くておいしい飲み物です。

私は個人的に大好きで、毎日野菜をボール一杯分は食べてたけど、青汁や、
一日分の野菜ジュースであんなにたくさん包丁で切ったりしてたくさん食べてたのが飲めば済むようになってきました。
別の栄養もいろいろ豊富に含まれていて、飲んだあとはいつも何か調子がいいです。
飲まないときは、体がだるくて午後三時過ぎたら少し具合が悪くなったりします。
だけど、飲んでいたら一日中元気で過ごせます。
これははっきりと違います。

学生時代に運動部に所属していた私は常にハチミツのかかったレモンのスライスを先生から持参するように言われて、みんなタッパーに入れて持ってきていましたが、給食が終わっても、夕方からあんなに長い時間大変な運動量をこなすわけですから、今思えばよほどの栄養があったのだと思うけど、
社会に出たらもう一日中立ちっぱなしで仕事をするなんてザラだし学生時代は、あれでも授業中は椅子に座っていられたから、
別にお腹さえすかなければ何とでもなったけど、社会人になったら具合が悪いからといって休むわけにもいかないしとにかくあらかじめ取っておく栄養がとても大事なので、学生時代のように、朝ギリギリで起きて食パンをかじっただけで突っ走り学校に行き、なんとか昼まで持たせるなんて芸当がもはや通用しないし、とにかく朝しっかり十分に取らなきゃいけない。

このときに、青汁がハチミツとかレモンと一緒に取れるとすごく助かります。今日も一日なんとかなる!という安心感もあります。
お金ではないです。
多少高くても飲み続けたい飲料です。