小学校受験@体験記

保険無料相談会に予約して加入

2014-01-16

生命保険には長年加入しています。しかし、20代で独身の頃に加入した保険が今の自分の状況に合っているのか全く分からないのです。
証券を見ても素人の私にはさっぱりです。そんな時に保険の契約の更新の時期が近くなって営業から電話があったのです。
しかし、ただ更新のことを言われるだけなので、質問したくてもどうしたら良いのか分からないのです。
そもそも質問事項が分からないのですから、困ります。
そこで私は更新のことはしばらく保留にさせてもらって、ネットの生命保険無料相談サイトを閲覧することにしたのです。
かなり詳細に詳しく記載されていたので、私にも少し理解出来たのですが、まだ専門的なことは分からないので、メールで相談したのです。
プロのファイナンシャルプランナーの方から返事が来て、とても親切なイメージを持ったのです。
そこで今度はフリーダイヤルに電話して話しを聞いてみたのです。
そこで分かったことは、現状30代後半で結婚している私の保険と加入している保険の内容は合わないので更新はしない方が良いと言うことだったのです。
それでは現状の自分に合う保険に加入するにはどうしたら良いのかと思っていたところ、
ファイナンシャルプランナーが多数出席する保険無料相談会があるとのことで、私は早速予約したのです。
すると、そこでは子供のめんどうを見てくれるキッズスペースもあって、子供のことを気にする必要もなく、
保険の内容をプロからきちんと話しを聞くことが出来たのです。納得して新しい保険に加入し直したので、
これからは自分の生活や家族に合う保険内容になったのです。これも保険無料相談会へ行ったおかげです。