小学校受験@体験記

今年の夏こそは!

2014-01-15

水着やタンクトップを着こなしたい!と思って秋からレーザー脱毛に通ってます。
最近は電車やテレビCMでも広告をよく見かけるようになり、
値段も手ごろなので、以前ほど敷居の高さを感じなくなりましたね。
どこで施術を受けようかと、迷って調べたのですが、
結局皮膚科を選択しました。
エステは値段が手ごろなのと、通うときにスケジュールも合わせやすいのは魅力的だったのですが、やはり処置をする際や施術した後になにかあったときに、そのまま相談が出来ますし
アフターフォローや安心感は皮膚科のほうが上のように思えたからです。
最初の一回目はカウンセリングで状態のチェックや簡単な質疑応答を受け、
2回目から実際にレーザーで処置がスタートです!
大体1ヶ月起きに、レーザーを受け5、6回で大分効果が表れて気にならなくなるそうなので秋や冬から始めると夏に間にあうのでちょうどよいそうです。
そんなわけで、早速レーザー治療を受けてきました。
ゴムではじかれるような痛みがあると聞いて、少し怖かったのですがいざ受けてみると、我慢できる痛さでした。
施術を受けた日は、軽いやけどをしたようなヒリヒリとした痛みがありましたが、1週間も経つとレーザーをあてたところの毛がするっと抜けてきて、早くも効果実感です。
夏に向けて、続けて行こうと思いますー!