小学校受験@体験記

女性のからだに必要な栄養素を手軽にサプリで

2013-12-14

今でこそ、女性のからだに葉酸が大切だということはよく知られるようになってきましたが、私が妊娠する前には葉酸のことは知りませんでしたね。
知り合いの看護師をしている人から「将来、妊娠をしたいと思っているのなら、いまからでも葉酸サプリを飲んでおいたほうがいいよ。」というアドバイスをもらいました。
そのときはまだ私は結婚もしていなくて出産の予定もありませんでしたが、
その言葉が気になって自分なりに調べてみると元気な赤ちゃんを産むためにも、女性が元気でいるためにも必要な栄養素だということがわかりました。
食品からも摂取することができますが、なかなか難しいですよね。
ブロッコリー葉酸を含む代表的な食品だそうですが、そればかり大量に食べるわけにもいかないですし。
そうなると、サプリメントで手軽に摂取することができると便利ですよね。
今、出産して子供もいますが、妊娠中にはレディースクリニックの受付のところに葉酸サプリの試供品が置いてあって業者さんが持って帰ってくださいと配ってくれていましたよ。
錠剤タイプ、かみ砕くタブレットタイプ、キャンディーやクッキーのお菓子タイプ、さまざまな商品があるようですから、
自分にあう方法で効果的に摂取できるといいですよね。