小学校受験@体験記

ドクターシーラボHC-119の使用感について

2013-09-21

小さなシミを何とかしたくて、普段から化粧水はドクターシーラボを使用しているのでこちらを購入させていただきました。

主に夜のお手入れ用としての購入です。
ハイドロキノン含有の商品は以前石鹸タイプを使用した事がありますが、

石鹸タイプとは違いこちらは自分で好きな量を好きな部分に塗りこむことが出来るので大変使いやすいです。

(やっぱりクリームタイプは使いやすいですね!)
使い始めて3ヶ月ぐらい経ちますが、結果は変わらず・・・。

使い始めは何となく、「あれっ 薄くなった・・?」と思う部分もありましたが途中で乾燥してしまったり、

少し赤くなってしまったりするだけで特に変化は無かったです。ドクターシーラボの商品は自分的に結構好きで、期待していただけにかなーり残念です・・。
肌質ももしかしたら関係あるかもしれませんが、乾燥肌の人は購入するの時に注意をした方がいいかもしれません・・。

オイリータイプの私でさえ、乾燥や赤みが気になったので、乾燥肌の人は最悪荒れてしまう事もあるかも・・。
使い勝手は大変良かったのですが、良かった点はそこだけですね~。効果等考えると、5gで3000円越えは大変辛いです。
しかしこれにめげず、シミ撲滅のため次回は別の商品を購入したいと思います・・!