小学校受験@体験記

炭酸洗顔初体験

2013-09-12

炭酸洗顔という言葉を最近はじめて聞き、すごく気になったので試してみる事にしました。

早速使ってみると、炭酸泡ということもあり、炭酸の泡の感じがすごく気持ちよかったです。

少し時間をおいて落として顔を触ってみると今まで取れなかった古い角質がすごい取れました。

いつもは洗った後、すぐに泡を流してしまうのですが、泡を少しおいてそのままにしておくことでこんなにも角質が取れるんだと、

すごく感動してしまいました。 肌に乗せるとぱちぱちっと炭酸の音がするのも少し面白かったです。

パックをするようにお肌に乗せ少し時間を置き、洗い流した後の角質の汚れのなくなりや、つるっとした肌、

そして使い続けていると心なしかお肌が白くなったような感じがします。

愛用して2本目になるのですが、2本目でここまで変わるならこれからも炭酸洗顔は続けて行きたいと思いました。

ただ、一つだけ思ったことがあり、においに関してはすごくいいにおいはするのですが、

ツーンときつい感じもあるのでにおいに関してはもう少し改善されればいいかなと思いました。

私の使っている洗顔はお茶の香りがして癒されるのですが、やはりツーンとしたにおいはキツイかなとも思いました。