小学校受験@体験記

オンリーミネラルファンデーションの使用感想

2013-09-05

初めて使ったのはサンプル品でした。付属のブラシが顔全体に塗るには小さいと思いました。

使い慣れないうちはパウダーが細かくて息をしただけで飛散するんじゃないかと思い、息を止めながら使った事もあります。

また、パウダー、リキッド、BBなど他のファンデーションに比べて皮膚に乗せた感をあまり感じず、本当に塗れているのかと不安を感じたこともあります。

夕方帰宅してからティッシュで顔を拭いてみると思った以上にファンデーションの色がティッシュに移りました。

塗れているのか疑問に感じつつ、実は塗りすぎていたようです。

それは、塗りすぎていたということを感じさせないほど自然に肌に乗っているということだと感じました。

購入するときは全く気にしなかったことですが、実際に使ってみて「これはいいかも」と強烈に思ったのは、クレンジングが不要な点です。

疲れて帰宅した時は特にそれを感じました。何もかもが面倒なのにクレンジングして洗顔してという作業も例外なく面倒な作業です。

それが面倒でスッピンで過ごすことも多い私にとって、スッピンの時と同じように洗顔だけで済むというのはとても助かりました。

一応、ふき取り化粧水を使って肌をなぞってみましたが、ファンデーションの色はコットンに付きませんでした。

肌のお手入れの一手間が省けたと思うと同時に、他のファンデーションより肌に負担がかからないのではないかと思っています。

ファンデーションを使った肌は自然な仕上がりで、いかにも「塗りました」という感じもないので、今まで使っていたファンデーションの中では一番気に入っている物です。できれば今後も使い続けたいと思っています。