小学校受験@体験記

受験も婚活も人生の一大イベントです!

2013-07-21

私の友人の妹が現在シングルで婚活を懸命にされているそうです。
受験は人生の山を越えていくイベントと考えます。
そして、婚活もまた、受験に似たものを感じています。

 

婚活は、してる本人にとって一生が決まるかもしれない重要な活動です。
といっても、誰かに紹介してもらったり、自分から出会いを探して精力的に動くというのもなかなか難しく、結婚したいけどどうすれば相手が見つかるのか分からない・・・となりがちです。

 

お受験だと塾などがありますが、婚活で役に立つのが「婚活サイト」。

 

インターネットで気軽に閲覧できるし、毎月たくさんのパーティが各地で開催されていて、参加した人の感想やカップルの成立率なんかも見れちゃうので便利です。PARTYPARTYの口コミも参考になるようです。

 

結婚相談所のように、営業所まで出向いて登録するという手間もなく、参加してみたいお見合いパーティが見つかれば、ネットから簡単に予約ができて手間もかかりません。

 

当日は受付で参加料と、何か身分が証明できるものを見せるだけ。

 

参加したたくさんの異性とお話できるから、チャンスが広がります。

 

お見合いパーティのいいところは、正式なお見合いとちがって仲人の顔をつぶす心配がないこと。

 

だからお互い気楽に話せて、より自分のことを分かってもらいやすいのです。

 

婚活サイトは、お見合いパーティのセッティングだけではなく、専門家による恋愛相談に乗ってくれたりもするので、気になることがあれば、一人で悩んでないで相談してみるのもいいです。

 

入会金が必要ないサイトも多く、お見合いパーティの参加料だけ負担すればいいので、お金の面でも安心して利用できるのも魅力です。