小学校受験@体験記

空いた時間で簡単に出来る仕事

2013-04-27

インターネットで副業・女性と検索すると多くヒットするのがチャットレディです。

小学校受験で子供と付っきりでなかなか思うようにアルバイトができませんがチャットレディという副業?アルバイトを見つけてこんなのがあるんだなぁと思いました。
空いた時間で稼ぎたい人や、育児中の女性でも簡単にできるのが魅力的だと思いましたね。

実際、育児中の私の友人が利用したことがあります。
ただし、利用するにあたり気を付けなくてはいけないことがあるようです。

まず、登録するサイトについてです。
友人が初めに利用した会社は、インターネット上ではノンアダルトとうたっていますが、実際に登録してみるとほとんどがアダルトの話しになってしまい、お客様の中には画像を要求したり、卑猥な画像を送ってくる人もいたようです。

こうした情報は知らない方も多いと思います。
そうした情報を判断することは難しいことだと思いますが、実際に利用したことのある人の口コミなどを探して、自分にあったサイトを利用することが大事だと感じました。

利用してみての話をきいて、感想としてメリットは、上記であげた問題点を除けばとても安全であるというのは魅力的でした。
実際に会うことはなく、お話をしたいという男性も多くいるとのことです。
気に入ってもらえたお客様ができると、より安全にお仕事ができるように感じました。
いかに男心を掴むかが仕事のカギかと思います。

デメリットは確実に稼ぐことができないという点です。
日によっては待機だけの日もあるそうです。
そうした面を考えれば根気のいる仕事ではないかと思います。
軌道にのるまで時間がかかる人もいれば、早くから稼げるひともいますのですべては自分次第だと思います。

そう考えると小学校受験をしているママサンにはちょっと合わないかもしれませんね。