小学校受験@体験記

今となってはかなりオススメ!タイ古式マッサージ

2013-02-08

マッサージ好きなので、会社帰りに足つぼマッサージなどによく通っていました。

目黒のタイ古式マッサージも名前は知っていましたが
体の上から踏まれたり、体をバキバキならされたり、えびぞりされたり・・・という怖いイメージしかなくて踏み入れた事はありま
せんでした。マッサージしても痛みがストレスになるということを聞いたこともありました。

ある時に友人と女二人でタイに海外旅行に行きました。友人はタイで絶対に本場のタイ古式マッサージを受けるといきごんでおり、
行く前から色々とどのお店がいいかなどの情報をチェックしていました。私はマッサージもゴリゴリとやられると次の日に揉み返しにあって体が余計につらくなった経験もあってなかなか受ける覚悟がついていませんでした。

しかし、やはりタイにまで行くのだから受けてみるべきという友人の情熱にまけマッサージを受けました。

足先から始まり座ったり、頭の後ろで手を組んで体を反らされたりと今まで日本で受けてきたマッサージは椅子に座るだけであったり、うつぶせに寝た状態であったりしただけだったので、ハードに感じました。

しかし、受けた後の体の温まり方にはびっくりしました。足の裏が本当に熱くて、体もすごく軽くすっきりなりました。それと背筋がよくなったというか言葉が難しいのですが体の中心がしっかり合わさったような感覚がありました。

色々なマッサージがありますが、タイ古式マッサージもかなりおすすめです。